7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き158:【7ちゃんねるーふみねえ支店】を開設します(ブログ移転)

 

なかはらななせと共同投稿していた「7ちゃんねる」からブログを移転しました。

別になかはらと不仲になったわけではなく、ブログホストのなかはらが「はてなブログのプロの契約どうしようかなあ」と言っていたので、それなら個人ブログにしてもいいかな、と(プロをやめると共同編集ができなくなるらしいので)

 

当初、「毎日投稿をして、あわよくばいずれ広告収入でお小遣い稼ぎできないかなあ」という淡い考えがおそらく自分にもなかはらにもあったのだろう。

が、収入化するほどのPVを稼ぐには、ハッシュタグでもつけて宣伝するとか、独自の分野を定期的に発信するとか、せめて書いた記事を人に見てもらうための努力をするべきであり、Twitterが鍵垢の時点で恐らく「本気でバズるための努力」が足りなかったのかもしれない。

まあ、本音を言うと自分のやりたいことややるべきことと天秤にかけて「趣味日記でいいや」というところに、少なくとも私は落ち着いた。なかはらについては想像の域を出ないのでこれ以上は語るまい。

 

ときに、日記なり文章なりというものは、物理的に時を経れば経るほど面白いものだ。

「使わなくなった常識」ほど容易く記憶の中から零れ落ちてしまうので、さながらタイムカプセルのようだ。そんな形で、「7ちゃんねる」に投稿した過去記事はすべて「踏みねえ支店」のほうに移動しました。個人ブログになったところで特に何か変わることもないので、記事のナンバリングもそのまま「呟き」で継続することにします。

 

ちなみに、「7ちゃんねる」というブログ名は、共同運営を決めた際に私が出した案だ。知り合った当初なかはらが名乗っていた「ななし」というHNと、自分がたまに使う「ナナ」というHNの共通の数字が「7」になり、2ちゃんねるや5ちゃんねるといった有名掲示板とも被らない数字になるからという理由だった気がする。

 

もうとっくの昔に毎日投稿はやめてしまったし、Twitterも鍵垢のままだし、内容があまりにも個人の日記なので、これからも時々気が向いたら、記事を書こうと思う。

ブログを書く機会をくれたなかはらへ

ありがとう、一度もバズらせることができなくてごめんね。

 

今は正直、あまりにも個人的な日記になりすぎて、いっそバズったら面倒だなくらいに思っている。まあ、のほほんと記事を増やして行けたらなと思います。

というわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。