7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き106:人は定期的に蟹をしこたま食べた方がいい


北海道出身なこともあり、蟹はよく食べてきた。

子供にとって蟹とは、爺さんや母親が食べ易いような状態で出してくれるものであり、今でも上手な食べ方をよく知らない。

 

大人になってから、蟹を送ってくれる人などいなくなり、それこそお腹いっぱいになるまで蟹を食べるには自分で機会を作るしかなくなった。

 

仙台を出る直前に瑞鳳に泊まりに行ったのはよかったな。

22歳なのにバイキングの人に「旦那さんと旅行ですか?」と言われてちょっと嬉しかった

 

最近は空港で蟹を買って帰ることを覚えて、1,2杯買ってきては無心で食べたりする。

やっぱり毛蟹が一番おいしい

 

最近、先輩と北海道バイキングに行った。

先輩は道民じゃないのに最近まで北海道に住んでいたので私よりずっと蟹を食べるのが上手だ。

 

蟹、おいしかったな。また蟹をいっぱい食べたいな