7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き45:おんぶに抱っこ

 

プー太郎前提で会社を辞める、という話をすると何人かに言われたのが

「婚活をすれば」

という話。

 

大体40代以上のおっさんしかこういうことは言ってこないのだが、

 

いや、できるか!!!

 

近年、男女の給料に差はない。

つまり、自分のもらっている給料で男性社員も生活をしている訳なのだが、正直その給料で大人2人が将来的に子供を作って生活していけるか、と思うとかなり厳しい気がする。

 

実際、一年前は「年齢的に需要が高いうちに経験しておくか」くらいの感覚で婚活市場に足を踏み入れたこともあるのだが、私は本質的に我儘過ぎるので「提示された選択肢から男性を選ぶ」ことが出来ないことに気づき、早々と撤退した。

 

そもそも、自分の足で生きていきたいから、今、人生で一番その方面に関心がない気がする。

 

どうなんでしょう、今も寿退社ってする人いるのかな。

 

なーんてことを昨日の夜考えていたら、超ハイスピードで、会ったばかりの人と結婚式を挙げる夢を見た。

義両親が「将来的には教員になってもらわないとね」と言い出して、いや私は教員免許ないし、簡単に言うなよと思った。

 

朧げになった夢の輪郭をなぞりながら、心の奥底では結婚でもしたいのか、と思った。

 

それはまあそうだろうけれど、その際に生まれる人間関係の摩擦が今一番要らないのだ。