7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き46:桜の季節

 

桜の季節がやってきた。

 

電車の中、往く道の空に淡い色の花が咲いている。

1年のうち、この季節だけというのがまた、儚い。

 

北海道は桜が5月にならないと咲かない。

別れの季節の切なさも、始まりの季節の歓びも、冬の寒さが幾分和らいだ、内地でいう冬の終わりに迎える。

 

会社の最寄駅から地上に下りるところに咲いている桜と、会社のベランダから見える桜が、今年も満開になった。

それだけが心残りだったので、最後に見れてよかった。

 

東京で迎える4度目の春

f:id:hunnypie:20220330103251j:image

明日、会社を辞めます。