7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き120:無職73日目

 

とある大きな用事が終わり、駅からプラプラ歩いていたら、いつのまにか後楽園に着いていた。

 

後楽園はハロワの近くにあったので、いつか行きたいなあ、と漠然と思いながら行けずにいた場所だった。

 

偶々このブログのホストである中原とタイミングが合ったので、東京ドームで待ち合わせてご飯でも食べることにする。

 

何度かブログにも書いたが、私は美意識を全て犠牲にしていたので、膝掛けがわりのフリースを腰に巻き、黒のパンツにオリーブグリーンのトレーナー、というふざけた格好をしていた。

 

が、なんやかんやあって落ち合ってみると、中原もキャメル色のパーカーを腰巻にした黒いパンツ姿だったので思わず笑った。

おまけにやたらと荷物の入った黒いリュックまで背負っている。いやいや何の偶然だよ。

 

東京ドームの隣にいるので、野球でも見ようかという話にもなりかけたのだが、時間的に断念した。後で知ったのだが、その日はまふまふのライブで、野球はやっていなかったらしい。

 

東京ドームでハンバーガーを食べながら、「ジェットコースターに乗りたい」と意見が一致して、乗り場に行ってみたら休止中だった。

 

せっかくなので、面白そうなアトラクションに乗ってみることにする。

実は、後楽園遊園地は子どもの頃に一度来たことがある。ちょうど20年前の話で、私は小学校1年生だった。

 

室内コースターとか、スプラッシュコースター的な乗り物とか、籠に乗って空高く打ち上げられるやつとか、3つほど乗った。

 

どれもほんのり怖くて思ったより面白かった。

大人って、いいな。いつでも好きなときに遊園地に行けるもんな