7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き131:ああ、そこは亀有

 

亀有に行く用事があった。

亀有というのは、こじんまりとしていながら駅前に色々揃っていて、何かと便利な町だ。

 

病院に映画、マックにミスド日高屋富士そば、ベックスコーヒーにドトール、プラント。時々行きたくなるチェーン店も全部、軽い徒歩圏内にある。

 

亀有の好きなところの一つに、ちょっとした商店街が駅前にある、という点もある。

商店街をぶらつくのはなんとなく好きだ。結構シャッターが下りているところも多かったりするのだけれど。

 

亀有はとにかく「こち亀」を推しているので、東京のいち下町なのにも関わらず、聖地観光をしている気分になれるのもまた乙だ。まあ、気分、というかそもそも聖地なんですけど