7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き33:飲み物で命を繋げ!!!

 

君は本当の空腹を知っているか

 

一人暮らしを経験したことのある人間なら比較的知っているような気がする。

お金が無くて......というよりも「お腹すいたけど食べるのが面倒だな、寝てれば気も紛れるし」と2食、いや下手したら丸一日ほとんど何も口にしない経験はあるだろうか。

 

ここまで空腹状態を続けてしまうと、「お腹が空いているのに食欲がない」という状態になる。何か食べたいものがあればいいのだが、食べたくはない、けれど体は紛れもなくエネルギー切れになる。

 

そんなときにおすすめなのは「飲み物でカロリーを摂取すること」だ。一度飲み物でカロリーを摂取すると、きちんと食欲が戻ってくるぞ。

 

1 牛乳

牛乳は飲むカロリー、これは鉄則。空腹の体に染み渡るエネルギー。たまらないですね。冷蔵庫の牛乳を思う存分飲んでまたお布団にGoすればまた数日分の食費を温存できるぞ。怠け者以外は真似をしてはいけない。

 

2 野菜ジュース

これは食生活の乱れで野菜が摂取出来ないときにおススメな方法だ。間違っても野○生活を飲んではいけない。あれはただのフルーツジュースだ。

にんじん入りのジュースを自作するとわかるのだが、あの味はほとんどリンゴジュースとオレンジジュースの味だ。

食塩無添加のトマト系ミックスジュースがベター。

 

3 アクエリアス

ポカリでもいい。そこは味の好みだと思う。本当に暑い季節は塩分が不足すると身の危険が生じる。お手軽に塩分と糖分を摂取することで生き返る気がする。ただ、平時には糖分が多いので塩タブレットを持ち合わせていない時用の方法になる。

 

ここでふと、「自分の体いじめすぎじゃないか?」ということに気づいた

みんな、こんな状況になる前にちゃんと食べ物でカロリー摂取しよう、ね?