7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き126:人生が面白いと思うとき

 

人生、いいことばかりではないけれど、時々面白いと思うことがある。

そのうちの一つが、人と人との繋がりに関する想定外だ。

 

私の人生でよくあるのが「忘れかけていた頃に連絡をくれて縁が繋がる人」

 

「この人と⚪︎年後に再会することになるんですよ!」なんて、過去にタイムスリップして自分に伝えにいきたいくらいだ。

 

「過去の知り合いに声をかけるなんて普通はしない」というのもわかっている。

毎回、初めて(?)会う時は、心の中で「マルチの勧誘でもされるのかな」という保険をかけているけれど、今のところマルチに勧誘されたことは一度もないし、お金の無心をされたこともない。

 

まあ、再会することによってその人への評価がいい方向に傾くことはあまりないのも現状で、「思い出の中でじっとしていてくれよ」と思ったことも数知れないのだが、何かそれも含めて人生の妙だな、なんて楽観的に捉えている