7ちゃんねるーふみねぇ支店

アラサーニートのよしなしごと

呟き3: 朝ドラを見る

最近、朝ドラを見るようになった。

テレビにあまり興味がなく、専らYouTubeを映し出すディスプレイとしてしか使っていなかったのだが、最近はYouTubeに飽きてきていたのでテレビニュースを見ることにしたのだ。

そして、ニュースは8時になると終わり、朝ドラが始まる。


今は「カムカムエヴリバディ」という3世代が入れ替わり立ち替わり主人公になる物語をやっている。ただ、出勤の都合上、15分のドラマを全部見切ると遅刻してしまうので、毎日話の途中で家を出てしまうことになる。


短いドラマなので、数分で展開が進んでいることはざらだ。二代目主人公のるいが「回転焼き屋を始めよう」と旦那に言った翌日にはもう店は開いていて、「京都で回転焼きは流行らない、どうしよう」という話になっている。


この前は妊娠中のるいの陣痛が始まり、「ああ、大変だ、病院に行かなきゃ!」と慌てふためいているシーンを尻目に家を出たら、翌日10歳くらいの男の子がいきなり「お母さんおはようー」と出てきたのは流石に驚いた。


これまで子役だった三代目のひなたが本格的に主人公になる来週が楽しみだ


まあ、金土休みだったからその分見逃してるんだけど